パズドラ 攻略 初心者 ガチャ

今から始めるパスドラ攻略LABO

パズドラ 究極進化と通常進化の違いは何?

読了までの目安時間:約 4分
th_IMG_0289

パズドラでは、モンスターの進化は「通常進化」と「究極進化」の2種類があります。

通常進化と究極進化では何が違うのか、詳しく説明していきます!

通常進化か究極進化かの確認方法

通常進化と究極進化の確認方法は簡単。

「モンスター」-「進化/究極進化」でモンスターを選べば、すぐにどちらか確認できます。

 

通常進化の場合は、下の画像。

th_IMG_0290

 

究極進化の場合は、下の画像で「究極進化」と表示されます。

th_IMG_0289

 

通常進化と究極進化の違い

究極進化は、通常進化が最後まで終わった後にできる進化のことです!

 

もともと究極進化は、パズドラリリース序盤に登場したキャラ達がインフレ化によって出番がなくなってきたのを解消するために実装された機能ですからね。

まあ今では究極進化は当たり前になってきていますが、それでもやはり究極進化後のキャラはステータスも上昇し、強力になります!

 

通常進化との違いは、大きく2つ。

 

・進化前のレベルを最大まで育てる必要があるか?

通常進化では、進化前のキャラクターのレベルを最大まで育てる必要があります。

究極進化では、進化前のキャラクターのレベルを最大まで育てる必要がありません!

そのため、言ってしまえばレベル1でも究極進化は可能です♪

 

・進化後のレベルが1からか、引き継ぐか。

通常進化では、進化後レベル1からスタート。

究極進化では、レベルはそのまま、さらに究極進化素材の経験値を獲得できる!

 

ってこと。

通常進化では進化後にレベルを上げないとパーティの火力が落ちてしまいますが、究極進化はレベルはそのまま引き継ぐのでパーティの火力が落ちることはありません。

 

究極進化のための素材集めは、通常進化よりもハードルが高いですが損は一切ないので、どんどん究極進化していきましょう!

 

ヒカりん
へ〜、究極進化と通常進化ってこんなにも違うんだね!早速僕も究極進化したい!!!
ワルりん
残念ながら俺たちは究極進化できないんだよ(涙)

今後追加されるかもしれないけどね!

まあとにかく究極進化すると、ステータスが底上げされるし覚醒能力も追加になったりするから、素材が揃ったら即しちゃうのがベストだぞ!

 

中級者向け    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: